カテゴリ
全体
江戸切子
インテリア
ジュエリー
最新のトラックバック
11月28日29日は表参道で江戸切子と楽しもう
 「ものづくりのリアル」の三回目になりました。

 毎月開催していましたが

 お客様からのアンケートのご意見のおかげで

 イベントの内容もどんどん変わってきます。


 まず、今回の変化は

 「動画」での説明。

 プレゼンで動画を使うことはしていなかったのですが、

 はじめて取り入れます。

 私も現場にいたのですが・・・

 「カットってこんなふうにやってたんだ!」と

 撮ったものを見て感動・・・。

 何が感動って、ここではまだ言えないのでぜひセミナーで見ていただきたいです。

 
 この動画も先日のイベントでアンケートを書いてくださった方のご意見で制作。

 お客様と共につくりあげているイベントなんだと実感をしています。

 セミナーでお客様が楽しくしてくださると、場ができ、その空気がイベントの空気になります。

 その空気をお客様が感じてくださり、エネルギーにしていただければ、何よりで、

 作品からのエネルギー

 職人からのエネルギー

 お客様のエネルギー

 この3つが循環できると、ものづくりは絶対に活性化する!と私は信じています。

 売上をあげることがビジネスだから必ずはあるのですが、

 「楽しい」と感じることでなければ、絶対に滅びの日が来ると思います。

 途中だけ読むと、すごーくスピリッチュアルな内容なんですが、

 ぜったいにここはものづくりで忘れちゃいけない部分なんだと確信してます。

 キーワードは「面白い」!

 
[PR]
by littlehanashyo | 2009-11-13 12:11 | 江戸切子
<< 初心者のためにできること 中小企業総合展に出展しています >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧