カテゴリ
全体
江戸切子
インテリア
ジュエリー
最新のトラックバック
5日のセミナー風景
 先週の表参道RINのセミナーの風景。

 一生懸命しゃべる大直さん。

 後ろで緊張する私。

 自分が主催だけれども、二人ともお互いにはじめて話す内容もあって

 面白かった。

 特に、大直さんのブランディングの話とか

 「こんなに話を聞けて無料でいいの~」と思ってしまったくらい。

 「職人直接発信型モデル」としてはじめたのですが

 参加者の方も「楽しい」。話している方も「伝えたい」と互いが

 よい熱気をつくっていたのではないか

 と思います。

 これって、ものづくりの製品にもきっと影響していくと思う。

 と確信。

 来月もありますので、こんどは、本物の職人さんが登場。

 展示も、「LOVELY 江戸切子」と「COOL 江戸切子」と
 2日限りのみ見ることができる作品ばかり。

 玉市松の新作もここで先に発表。

 10月11日・12日は表参道へ

 
f0088709_18463086.jpg
f0088709_18473615.jpg

[PR]
by littlehanashyo | 2009-09-09 18:46 | 江戸切子
<< 若い世代は伝統工芸に興味がない 明日は和紙と江戸切子の融合展 >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧